忍者ブログ
日々の音ゲー戦況
8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行後に立ち寄る。滞在時間は1時間ちょっとか?

【ニデラ】
自力で朱雀[H]が出た!
以下出現条件について。
・やはりハード素譜面は必須らしい。
・3曲中1回はAでも大丈夫だった。2回Aでは出現せず。トータルAAAAA以上?
・3曲目は☆9以上という噂があるが、☆8でも大丈夫だった。

で、肝心の朱雀、素譜面で3回粘ったが、一番よくて76%落ち・・・乱当たり待ちかなあ?

罠[H]、ハードでラスト1音が持たずに撃沈!何とかしないと・・・

ギターもやったけれど、サスガにこの状況(疲労困憊・・・)ではスキル上がる気がしなかったので1回で終了。
PR
【ニデラ】
K師匠と3回ほどバトる。
朱雀ハイパーを2回やらせてもらった。かっこよかった!2回とも落ちたけれどね…どういう出現条件かわからないけれど、正譜ハードAAは確定っぽい。
とりあえず前日落ちた☆8曲(聖夜曲とブンブン~)には黄マークつけられて一安心。
しかしLOOK TO THE SKYはハードでラス落ちしたのでやり直すこと。

【ギター】
何となく粘着しているwe are赤OP、今日は間奏のラストで切ってしまった。フルコンしなくてもいいから蛹赤Gくらいつながらないかしら…
そばで見ていたKタンに「ホントにフルダウンなんだ」とエラクびっくりされた…あの曲ほぼダウン曲でしょ(笑)。

というわけで、本日はスキル上がらず。

【ドラム】
やはりコンチェ緑にスキル付いていた。
70%台に乗せて、1スキルアップ(673)。
P師匠に並んだか?(笑)
前日、P師匠より「明日(ホームに)来ると、いいことありますよ」と言われたので、終業後にイソイソと参上(笑)。

【ニデラ】
最初は混んでいたんだけど、後半はずっとKタンとローテ。新作なのに・・・
おかげでほとんどの新曲ハイパーはプレイできた。
思ったこと。
・長い!
(今までの感覚から「もう終わりだろう」と思っても30秒くらい残っていたりする)
・ラスト殺しが多い!
(ハイパーの☆8でも結構ブッ殺された(泣))

その他トピックス。
・SP6段96%で合格。
・隠し曲がいくつか出現。
(虹色/Is this love?/dual control)

当分グレー表示を何とかすべく努力シマース☆

【ギター】
月光蝶赤オプ、久しぶりにスパ乱でやってみたら、今までで一番つなげた!今日こそフルコンかと思ったが、世の中そんなに甘くないのであった・・・しかし自己記録更新!(93→95%)
プレイ後、後方より「当たり譜面だったのに~」とP師匠登場。一部始終を見られていた・・・チッ!(笑)
その後、We are赤オプを師匠の前でプレイ、何と中間ヒマなところの全押しで指を離してしまい、師弟でずっこける。ここまで完璧につないでいたのに・・・「そんなところまで似なくていい!」って怒られた(笑)。
その後師匠は南風赤Gでコンボ99%のところでpoorを出し、悲願のフルコンならず・・・そして前言の見本を示す(笑)。
でもTo The IST赤オプでエクセは相当カッコよかった!(一応フォロー)

スキルは1197まで到達。何詰めるかな・・・

【余談】
本日不参加だったK師匠に月光蝶赤オプを詰めた旨報告したところ「95%くらい?」とドンピシャな数字を出される。しかも「素譜面だと階段になるところの後くらいで切った?」と、これまたズバリな指摘。ちょっとビビッた(笑)。
【ニデラ】
2回ソロ、1回K師匠とバトる。オールHyperで。
L.E.D.のType Marsとかいう曲はかなりかっこいいのだが、ラストで落ちた・・・
Hyperのくせに☆11の新曲で、全部押しを初体験!皿左手、鍵盤右手・・・よく師匠達に注意されているヤケクソプレイにしか見えない(笑)。
以上2曲が本日の撃沈曲だったのだけれど、頑張れば何とかなるかな。

オプションの入れ方というか、慣れ親しんだタイミングが変わってしまったので、ちょっと戸惑う。曲の速さを途中で変えるとか、そういう新システムはおいおい慣れていくしかないな。

とりあえず現状維持(SP7段)目指して頑張りマース☆

【ギター】
本日はコレに尽きる。

too late two(赤オプ)

フルコンしたどー!


真ん中のオルタがつながった瞬間うお~って叫んだわ。結局4グレ99%。イヤ~長かった!
記念すべき瞬間をチームFの面子が見届けてくれたのでよかった。そして後にP師匠が「グッジョブ!」と親指立てて登場したのにはたまげた。K師匠がリアルタイムでメールしたらしい(笑)。
師匠連からはたくさん誉めてもらった。嬉しかった。
スキルは1196.40に。サスガにどこを詰めていくかネタが切れてきた。頑張るけれどね。
単に帰省中。
2ヶ月に1度の5鍵デーのはずが、結局ギターばかり(笑)。

【5鍵】
1回だけ。
ハードでone seekとかLOVE D RIVEとか(何となく昨日の余韻でD兄さんリスペクト)。
もちろん1位。総合Bだけどね・・・

【ギター】
通路からゲームコーナー本拠地に格上げ。しかもドラムまで増えていた!ちゃんとセッションできそうなんだけれど、隣でずっとピンクネームのオートバス少年が陣取っていたのでよくわからない。
フラットな新型筐体で、どうも全くいじられていないようなので、ボタンとかピックレバーとかは普段やっているのと変わらない重さ。
それでもやはり環境的な問題か、普段やりこんでいる曲はあまりよくなかったので、普段ダメっぽい曲をやってみた。選んだのはCARNIVAL DAY黄ベース(笑)。そして読み通り?4グレのフルコンSSで96→99%へ。7.5速効果という気もするが、とにかくスキルは1196.15にアップ。

【ドラム】
パットが全て美しくて感動。付属のバチでスキル端数アップ。コンチェ緑か?68%しかないんだけれど・・・
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
JNYZ
性別:
女性
自己紹介:
ゲームスキル(2006/6/3現在)
【beatmania IIDX(DD)】SP7段
【GUITARFREAKS(V2)】1207(ノンスト解禁)
【drummania(V2)】775(ノンスト解禁)
【pop'n music】1人で30弱
【QMA】大魔術士8級
フリーエリア
最新記事
(08/27)
(08/13)
(08/13)
(08/02)
(07/08)
QRコード
リンク
カテゴリー
最新CM
(06/04)
(04/11)
(03/27)
(03/27)
最新TB
ブログ内検索
最古記事
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
Copyright © JNYZ All Rights Reserved.
shinobi.jp