忍者ブログ
日々の音ゲー戦況
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギタドラ禁止のため、できる音ゲーがニデラとポップンのみ。
時間つぶせなーい!(微妙に切実)
店頭での会話がメインだったような気も・・・最近のトレンディ(笑)。

【ニデラ】
現在のメイン音ゲー。
Aと朱雀とThe Dirty of Loudness(allハイパー)が揃って74%落ち!
ちょっと粘着してみるかな。
あとはスコア直しに終始。ラスメあたりをAAにしたりした。
現在、速度に悩み中。ギタドラみたいに一定だと楽なんだけれどねえ・・・
PR
【ニデラ】
先日常連さんに「コンチェのハイパーできない」ってぼやいたところ、「ランダムかければ行けるでしょ」と確信的な口調で言われたので、数ヶ月ぶりに挑戦してみたところ、スコアを90ほど塗り替えてあっさりクリアした。ひゃっほう。それでもBなんだけれどね・・・
そしてようやくULTiMATE穴をAAにした。一安心。

カスタマイズで爆発エフェクトを「初代」にしてみたところ、ものすごい見辛かった!師曰く「何で屁みたいなのにしてるの?」(笑)速攻でデフォルトに戻した。
教訓:エフェクトはいじっちゃダメ!
あまりのショックと見辛さで、ゲノムのハイパー、最初の数小節が全く押せなかったよ・・・やり直さないと。

本日もメインは店頭での四方山話だったような・・・(笑)
P師匠と全く音ゲーの絡まない話で盛り上がる。楽しかった。
ニデラとポップンをチョロッとやって、あとは店頭で報告など。
「こんな日に来るな!」と言われた(笑)。
大阪でもサクッと。

ラウンドワン梅田

餃子スタジアムの近所。
前来た時はどちらもなかったと思うんだけれどね。時の流れを感じた。

ラウンドワンの2階にはニデラの新型筐体3台が絶賛稼動中!
その他、ギタドラ2セット、DDR、あとたぶんポップン。

【ニデラ】
1クレ100円、ジョイント200円。
JONY.Cさんをライバル登録したところ、あちらでもライバル登録してくれたので、とりあえず負けフォルダを潰す作業をば(笑)。
もともとAAだったgarden[H]、負けていたので抜き返した。まだ行けるもんだなあ。

ニューウメダ

大阪第4ビルだったか・・・自分1人じゃ辿り着けないゲーセン。関西の友人が、会う時には必ず連れて行ってくれる(笑)。
今回も友人たちを待たせて1プレイ。

ここもニデラが設置されていないような話だったが、新型筐体が3台稼動中だった。しかも順待ちの椅子まで用意されているという周到ぶり。
地方のデータはリアルタイムじゃないのか??

あとギタドラが1セット。ポップンが3台あった。
ギターは1クレ100円なのに、ドラムは200円だった。ソロだと3曲設定だけど、セッションだと4曲設定になるらしい。
ギタドラは諸事情で禁止された(笑)。

【ニデラ】
エラノス[H]、今作ようやくフルコン。AAになり、ようやくS雀士を抜いた(笑)。
しかし穴QQQで撃沈・・・何となくよろしくない締めになってしまった。
何と九州初上陸!
ホテルにチェックインの後、早速六本松というところへゴー。

梅光園ファミリープラザ


梅光園ファミリープラザ

九州大学のそばにある、本屋と携帯電話ショップが併設されたゲーセンだった。
音ゲーはニデラとドラム、ポップン、FINAL。ギターもあったけれど、何故か7thだった・・・
そして何年ぶりに目にしたんだろうか?何とEZ2DJが置いてあった!ただし稼動していなかった。やはりマズイんだろうね・・・

【ニデラ】
1クレ100円で、ジョイントも100円。
ホームと同じ液晶筐体で、なかなかやりやすかった。
ヘボヘボだったEVO66とxenonを1ランクずつアップさせてきた。それでもヘボいんだけれどね。

因みにドラムは5曲設定だった。ロングは2曲カウント。トライした連れが「5曲はしんどい」と喘いでいた(笑)。

1時間ほど滞在した後、ライブ会場の近くへ移動。

ラウンドワン天神

コナミの設置店検索じゃギタドラしかないみたいな話だったんだけれど、ニデラは新型筐体が2台も稼動していたぞ。
その他、ギタドラ2セット、ソロドラム1台、ポップン3台。

【ニデラ】
1クレ100円、ここもジョイント100円。福岡の相場??
DUE TOMORROW、素譜面であっさりクリア!
小さい筐体だったら0.5速でも400BPMは追えるらしい。
ま、80上がってもCだったんだけれどね・・・CはclearのC!
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JNYZ
性別:
女性
自己紹介:
ゲームスキル(2006/6/3現在)
【beatmania IIDX(DD)】SP7段
【GUITARFREAKS(V2)】1207(ノンスト解禁)
【drummania(V2)】775(ノンスト解禁)
【pop'n music】1人で30弱
【QMA】大魔術士8級
フリーエリア
最新記事
(08/27)
(08/13)
(08/13)
(08/02)
(07/08)
QRコード
リンク
カテゴリー
最新CM
(06/04)
(04/11)
(03/27)
(03/27)
最新TB
ブログ内検索
最古記事
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
Copyright © JNYZ All Rights Reserved.
shinobi.jp